マック「人件費が大変なので値上げします!」→「バーガーキング行くわ」の声が殺到へwww

特報!俺たちのマックドがまたまたまたまた値上げをした結果、ネットでお祭り騒ぎに発展へ!「みんなでバーガーキング行こうぜ」の精神が発動しててみんなでバーガーキング行こうな件!
ということでマックの値上げの話題に乗じて、バーガーキングの推し活もとい情報共有を皆様にしていきたいと思います!
それではパウラちゃんねるがまとめた話題をご紹介したいと思いますが、
俺たちのマクドナルドことマックド様が、2月25日から何度目になるかもわからない値上げを発表したことでネットでお祭り騒ぎに発展。
バーガーキングが相対的に優位なポジションになり、「これまでマックド教だったけどバーキン派に改宗するぜ」の声が多々見られるようになりましたね。
まずはマックド様がどのくらいの値上げをするのかについてですが、ネット記事などによるとざっくりと20円から30円くらいは値上げする模様で、
チーズバーガーが220円から240円に値上げ
ダブチが450から480円に値上げ
ソーセージエッグマフィンが330円から360円に値上げ
チキンフィレオが420円から440円に値上げ
えびフィレオが430円から440円に値上げ
ビッグマックが480円から500円に値上げ
あと、ポテトはSサイスが200円から220円に、Mサイズが330円から350円に、Lサイズが380円から400円に値上げって感じですね。


ちなみにマックド様が値上げをする名目は――、

原材料費、エネルギーコスト、人件費上昇の長期化を受けてのものとなり、引き続きお客様にご満足いただける店舗体験をご提供することを目的としております。

という、最近企業様が値上げをするためにかならずダシにするこの口実をほざいておられる模様ですね。
で、ネットではこのマックド様の値上げの話題でお祭り騒ぎに発展しました。
どのくらいの規模でお祭り騒ぎになったかというと、たとえばこの話題を取り上げたネット記事がかなりの反響となり、
Xでのポストが、1.7万を超えるリポストに、3.6万を超えるいいね、600万を超えるインプレッションを叩き出し、
ヤフーニュースでも、3600件を超えるコメントが殺到するなどしている模様ですね。
で、ネットの反応として多かったのは

そっかー!人件費がかかっているなら値上げも仕方ないか~!
これからもマックドのことを応援するぜー!

…というものではなく、
「タッチパネルとかモバイルオーダーとかで注文の手間を削減しているくせして、なにが人件費だよ」っていう感じの声と、
「値段が上がってる割には味は全然かわってないし、この金額なら弁当とか他の定食屋とかに行くわー」って感じの声と、
あとは「以前だったらモスバーガーを除いてマックド一強だったけど、最近はバーガーキングもあるからそっち行くわ」って感じの声なんかが目立っていますね。
ということでネットの反応がこんな感じです。

原材料費や人件費の上昇は理解できますが、こういう時代だからこそ「どこにお金を使うか」はよりシビアになってきています。
最近は、値上げせずに頑張っている地元の弁当屋さんや飲食店のありがたみを改めて感じます。味もボリュームも、そして人の温かさも含めて満足度が高い。
人件費とか言う割によくわからないタッチパネルで注文させるし店員の時給は安いし味は前と変わらないしで行く理由がどんどん減りそう。
チーズバーガー普段買わないから120円くらいだと思ってた…高くなったのう
すごいどんどん高級になっていく
なんかもういいや…普通にお弁当屋さんでお弁当買う方が満足感あるし
正直ハンバーガー1個にこの値段を出すなら牛丼屋で牛丼並盛を食べた方が絶対腹は満たされるよな
値上げするなら賃上げしてくれ。
高級なイメージのモスバーガーと価格が変わらなくなりそうで草
値段は上がるのに、サイズは小さくなり、味も変わる。正直、満足感は下がっていると感じる人も多いのではないでしょうか。
マクドナルドの売り上げが落ちないのは、立地が良いからで、決して全般メニューが美味しい訳ではない。
今は材料にこだわるモスや、具の増量が一部メニューで出来るバーガーキングなどの他社ファストフードが競合して来ていて、メニュー一つ一つの貧相さが目立ってきていると思う。

ってな感じですね。
そしてネットの反応で結構多いのが、「みんなこれからはバーガーキング行こうぜ」という感じの声ですね。
ということでこれからはバーガーキング行こうぜの精神が発動しているネット民の反応がこんな感じです。

バーガーキングやモスバーガーに味で勝つのはほぼ不可能なんだから価格がほぼ同じなら客はそっちに流れるよ。
ダブルチーズバーガー480円もするならバーガーキング行くわ!
ついこの間値上げした様な?これならバーガーキング一択やろwww
未だにマックとか食ってる情弱いるんか?バーキンの方が安いしデカいし美味い。
おもんないCMと値上げばっかかよ 失望しましたもうモスバーガーとバーガーキングしか食いません
マックの取り柄は安さだけなのに それを無くしたらみんなバーキンに行くってみんな感じてるから
500円払ってビックマックを買うならもうちょっと足してバーガーキングや個人店にいくかな?
みんなバーキンに行こう
全部バーガーキングになっても構わない
うぉぉぉぉぉおお!バーガーキング最強!

以上、みんなでバーガーキング行こうぜっていう反応のご紹介でした。
ということでここからはパウラちゃんねるがバーガーキングのすばらしさをご紹介したいと思いますが、
こちら、パウラのプロデューサーさんこと動画投稿主さんが注文したバーガーキングの写真となります。


動画投稿主さんが注文したのは、「キングミール」というバーキンの定番セットメニューなのですが、
こちらキングミールダブルチーズバーガーというメニューだと、ダブチバーガー、Sサイズのポテト、チキンナゲットが5ピース、飲み物Mサイズ、そしてアップルパイのセットとなり、
このボリュームでなんときっちり900円税込みでした!
しかもバーガーキングの素晴らしいところは「All Heavy」というトッピングの量を増やしてくれるサービスがあるのですが、これが無料で増量してくれるというおまけ付きなところですね。

この「All Heavy」は口頭でもできるし、バーガーキングのアプリを入れればちゃんと「All Heavy」に対応してくれているなど、オフィシャルなサービスとしてバーキンさまは提供してくださってますね。
マックド様で同じ量の食事を食べようと思ったら、たぶん余裕で1000円は超えてしまう事でしょうし、もちろん味については・・・
その先は言う必要ないですよね。自分で注文してください。
まぁ味については、パウラの動画投稿主はそこまでこだわる方じゃないというか、ぶっちゃけ味音痴なところがありますが、
たぶんダブチの味だけで比較すればバーキンの方が上で、少なくともバーキンの方がおいしいのは間違いないだろうという事でした。
パウラのプロデューサーさんは元々は「ハンバーガーといえばマックド」教の信者で、昔はよくマックド行ってたのですが、
ここ最近はほとんどマックド様には寄り付かず、モスに行くかバーガーキングに行くようになってしまった模様ですね。
なので今ではネットの「これからはバーガーキング行くわ」の精神に完全に連帯してしまっている模様ですね。
ちなみにパウラのPのように、去年あたりからネットでは「マック信者だったけどバーキン派に改宗しました」という声はけっこうあります。
実際にマック教信者からバーキン派になった人たちの声がこんな感じです。

バーキン美味しかったです 肉が肉肉しくて美味しかったです! もう二度とマック行きません
マックは安かったから人が集まった。 バーキン知ったらそりゃあ無理よ。
マック店員です。僕もバーキン派
バーキンに行くとマックの存在意義を失う
個人的に、適度に行くマックより月イチバーキンのほうが幸福度高い。
トマトのあるバーガーの美味さを考えたらバーキン一択。
味は圧倒的にバーキンの方が上だし金額だって大差ない。
バーキンのオールヘビーワッパーまじたまんねえ・・・じゅるり
また一人バーキンに堕ちてしまったか・・・ あの肉を味わったら誰もが堕ちるであろう

という感じですね。
以上、マックド様の値上げをダシにしたバーガーキングの布教活動動画でした。
ということでバーガーキング!
パウラちゃんねる一同はバーガーキング信じてるからな!
それでは最後はいつも通り、パウラのハッピー謎益スマイルで締めくくりましょう!

  • URLをコピーしました!